保護した子猫スグネル日記

保護した子猫の成長の様子や気に入ったおもちゃなどをご紹介します。

子猫を拾った時のこと

猫を拾った時は、突然のことだったので動画などの記録はありません。

撮っておけば良かったなー、とちょっぴり後悔しています。

 

 子猫を保護したのは夜の8~9時の間でした。

夜行性なので、遭遇率は昼より夜の方が高いのかもしれません。

昔も家の近くで子猫を保護したことがありますが、その時も夜でした。

 

保護した子猫スグネルは、青いヘアゴムを首に着けていたので、飼い主がいることがわかっていましたが、雨が降っている中、かなりガリガリの体型だったので、保護することにしました。

 

大人の猫と子猫の猫では鳴き声が違うので、すぐにわかります。

春と秋は猫の発情期なので、子猫が路頭に迷う可能性が高まります。

 

ぜひ、見つけたら保護してあげてください。

子猫は環境に適応する能力が低く、カラスなどに狙われいとも簡単に命を落としてしまいます。

保護した後どうして良いかわからない時に、このブログが役に立つよう、今後もブログを更新していきます!

 

末永くお付き合いいただけると幸いです。

 


【子猫】迷い猫拾った日当日【保護猫】