保護した子猫スグネル日記

保護した子猫の成長の様子や気に入ったおもちゃなどをご紹介します。

子猫のご飯は何が正しいの?簡単に見分けられる方法

動物病院の先生が、野良の子猫の月齢を判断するのは、「歯の生え具合」です。

 

歯が生えそろっている場合生後一か月は経っているとおっしゃっていました。

 

歯が生えていない子には、猫用のミルクを。

歯が生えそろっている子には、離乳食をあげれば間違いありません。

 

f:id:suguneru-cat:20190518131240j:plainf:id:suguneru-cat:20190518131244j:plain

 

ドラッグストアやホームセンターで購入できるので、拾った直後は最寄りのお店で購入してください。

 

ただ、通販である程度まとめ買いしたほうが安くなるので、そのまでは1~2日分だけにして、あとはネットで買いましょう(*'ω'*)

 

生まれてから1~2週間の子猫は自力でミルクを飲むことができないので、100均でスポイトや哺乳瓶などを購入し、牛乳を飲ませてあげる必要があります。

 

詳しい飲み方はyoutubeなどの動画が参考になりますよ。


【保護猫 子猫】離乳食を夢中で食べる子猫が可愛い Cute kitten